毎日3〜5サイトを更新中のメガホン運営ギャラリーサイト『me ki ki ki』。
今回は、問い合わせフォームが使いやすいサイトをポイント解説を交えて3つ厳選してご紹介します!
ユーザー目線で考えられたフォームのデザインや機能性に注目し、フォームの使いやすさを向上させるためのヒントをお届けします。
スピーダ(Speeda)
<ポイント>
- フォームを右に置き、問い合わせへの物理的なハードルを下げている。
- ファーストビュー直下の悩みごとが、部門別のフィルタリングがあり見やすくわかりやすい。
unium - 描く想いを価値にする
<ポイント>
- わかりやすくグルーピングされたお問い合わせUI。
- キービジュアルのモーションが独特でステキ。
株式会社ジュニ
<ポイント>
- ページ遷移せずとも出てくる、チャット風のお問い合わせウィンドウ。
- 配色・フォントのバランスなど、見やすくかつ印象的。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
メガホン運営ギャラリーサイト『me ki ki ki』はこちら